VtigerCRM導入事例インフォグラフィック

旧式CRMを最新化し、ビジネスを加速

拡張機能の活用でコストを抑えつつ、セキュリティと機能性を飛躍的に向上させたVtigerCRMリプレース事例

導入前の3つの大きな壁

🛡️

セキュリティリスク

5年以上更新されていない旧バージョン。事業継続を脅かす潜在的リスクに直面していました。

システムのブラックボックス化

導入担当者が不在となり、改善やメンテナンスが不可能な「触れない」システムと化していました。

📊

現場ニーズとの乖離

Eメールマーケティングや高度なレポート機能など、現場の要望に応えられない状態でした。

発想の転換:「開発」から「活用」へ

高額な追加開発ではなく、豊富な「拡張機能」を組み合わせることで、低コストかつ迅速に課題を解決するアプローチをご提案しました。

旧来の方法

高額なカスタマイズ

長い開発期間

将来の負債化リスク

新しいVtiger

拡張機能の活用

短期導入

柔軟な機能追加

導入プロセス

導入期間

2ヶ月

要件定義・設計

構築・データ移行

テスト・本番稼働

数字で見る導入効果

Eメールマーケティング費用の変革

外部サービス費用を完全にカット。CRM内でのリスト作成により、運用コストも大幅に削減しました。

経営レポート作成工数の劇的削減

手作業によるレポート作成を自動化。担当者はより付加価値の高い業務に集中できるようになりました。

継続的なサポートで未来を共に創る

導入はゴールではありません。システムの定着から、ビジネス成長に合わせた機能改善・追加まで、お客様の成功を継続的に支援します。